涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

姉ヶ崎寧々さん、聖誕祭


今週から日曜以外の休日出勤が終了なり。
といっても、自分は4回ある中で2回参加しただけ。
昨日から今日にかけての本の買い物。


柏木由紀写真集 ゆ、ゆ、ゆきりん・・・

柏木由紀写真集 ゆ、ゆ、ゆきりん・・・

当初は買わない予定だった柏木由紀ちゃんの写真集。
抽選で2000名招待の初ソロコンサートの日が、
自分のローテーション休みという星の巡り合わせだったので購入。
エロさ云々よりもシチュエーションやページ構成の素晴らしさ。
基本的に1ページに何枚かの写真を掲載していて、
一緒に旅行をしているかのような・・・と言ったらキモいですね。
特に旅館のページが良かです。
ただよりによってタイトルがコレで表紙がコレって言う……。


非選抜アイドル (小学館101新書)

非選抜アイドル (小学館101新書)

仲谷明香の「非選抜アイドル」。
昨日のぐぐたすで読んだらいいと書いてあった方がいたので購入。
自分も頑張らなーなーと思いながらちょっと泣きそうになりつつすぐに読了。
文章力が半端ない。
6月の握手会で話したいと思い確認すると、
売れ残ってはいるけど自分が既に帰っている夕方からののみという。


ジョジョリオンの最新刊。
発売日を間違えていて4月初旬から何店も何回も探し回っていました。
面白くなってきて早く続きを読みたいけど次は秋。
東方大弥ちゃん萌え。


今日は母妹が京都日帰り旅行。
父を連れて先々週に友人と行った「元気串 金沢焼とん」へ。
299円均一で旨い!
店内BGMはほぼジュディマリでした。
父も思いの外満足してくれ、
肉巻きオニギリやシーザーサラダが美味しいと言ってたのが意外でした。
シロとレバーと〆に食べた釜玉うどんがとても美味だったとメモ。