涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

春の嵐

凄い空模様ですね。
仕事中は分からないけど、15時前に退社しようとすると急に暴風雨。
台風以上に各地で被害が出ているし、
石川のニュースでは電車のダイヤが乱れているとか兼六園が閉園したとか。
テレビで着陸する飛行機が映っていたけどフラフラしていて怖かったです。



コンビニに寄ると新しいオマケが付いたワンダの缶コーヒーを発見。
柏木由紀渡辺麻友だけでも買おうかと手に取ると全60種類ですって!
非選抜メンもあるんだ!と見える範囲を探してみたけど、
石田晴香や他の好きなメンバーのは見つけられなかったのでまた後日。
ゆきりんだと思って家で見ると、増田有華だったというね。



日曜と昨日今日は早上がりで母が仕事なので調理したもの。
あっさりで甘すぎない杏仁豆腐を2回。
いつもの半熟煮卵。
茸類・玉葱・牛肉たっぷり、デミグラスソースのハヤシライス。
麻婆豆腐をベースに野菜をたっぷり入れた麻婆丼は特に好評でした。