涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

野々市市、誕生

今日は「ポッキーの日」だよなくらいに思っていたら、「20111111」と「1」続きの日だったんですね。
僕の住んでいる町は「石川県石川郡野々市町ほにゃらら町」なんですが、今日から「石川県野々市市」になります。
僕が小学生だった頃から、「金沢市と合併」だとか「いや、合併なんてするか馬鹿」とか「市にするんや」とか言われて四半世紀かそれ以上。
こうやって「ののいちし」と打ち込んでも学習していない状態では「野々市氏」と変換されてしまうのが、俺の方が時代の先を進んでいるっ!!!という感じで小気味よいです。


火曜日は会議終わりの前職での同期二人と先輩とで夕食を食べに行きました。
安定のスシローからのスタバのコンボ!。
ホワイトモカのホットが美味しく感じる季節になってきました。
みんなに強引に「風は吹いている」の劇場盤を渡してきました。
スシローで皿枚数を数えて貰っている時に、スーツ姿の友人が小脇にCDを持って颯爽としている姿が目に入り思いっきり吹き出してしまいました。
渡してのは自分なのに。