涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

一番くじ

午後から2月発売のラブプラス一番くじをするためにコンビニを6軒回りました。
取り扱い店舗をメモしておいて、あとはiPhoneで場所を検索。
どこも行ったことのある店舗なんですが、便利で助かりました。
昨日の帰宅途中に寄ったコンビニにも今日は置いてあったので、石川県は昨晩か今朝から取り扱いスタート?
まだディスプレイしていないか売り切れたかした店もあれば、かなり抜けている店やほとんど手付かずの店。
まずは二回して、B賞「小早川凛子 プレミアムフィギュア」とG賞「小早川凛子 制服」のきゅんキャラ。
別の店でも二回して、A賞「高嶺愛花 プレミアムフィギュア」とD賞「はぴかむりんこ」のストラップ。
D賞は3種類から敢えてリンコを選択したんですが、他は推しの姉ヶ崎寧々が出ないという運の悪さ…とそれ以上に珍しく引きが強かったです。

ポーズ的になかなかのリンコなんですが、下から覗いても未開封だと見えずに残念。
A賞とB賞はアレかアレしようと思っているんですが。


昨晩は友人から洋服を買いに行こうと誘われたので行ってきました。
お互いの家での軽めの夕食後に道中でラーメン。

「是・空」というつけ麺の店へ行きました。
メニューはつけ麺と辛つけ麺(中辛・大辛)の二種の量違い。
辛つけ麺の大辛を頼んだんですが、かなり辛い上にスープにたっぷりトッピングされている魚粉がどうも口に合いませんでした。
〆のおじや(ライスにスープをかけるだけ)も魚粉で甘くてちょっと…という感じでした。
角煮っぽいチャーシューと唐揚げは美味しかったんで、次の機会は普通のつけ麺に魚粉少なめか別皿で。


さっきIMEのアップデートの通知が来たのでしてみたら、郵便番号を入力すると「石川県野々市市〜〜」と出るようになりました。
が、楽天で郵便番号から住所検索してもまだエラーです。