涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

残暑

涼しくなってきましたね。
夏休みももう少し。
来月にはどうなっていることやら。
今日は某ショッピングセンターで働いている先輩に会いに行きました。
と言っても、少し話したくらい。
ヴィレヴァンに行って、バイトに食べさせる変なお菓子がないか物色。
819円で巨大な「うまい棒」を購入。
たぶん、中には小さいのがいっぱい入ってるんだろう。


新・世界の七不思議 (創元推理文庫)

新・世界の七不思議 (創元推理文庫)


前にも買おうとして一冊下を取って家に帰ったら、前作の「邪馬台国はどこですか?」だったのは、前々回の関西旅行の前日。
鯨統一郎さんの本は3冊目なんですが、読みやすくって面白い。
最後のまとめが「うーん」となるんですが。


今回の真の目的であるスタバで持ち帰り。
「バナナフラペチーノ」だったかな?
素直に抹茶かコーヒー系にすればよかったと少しの後悔。
当然、ヴェンティー(綴りで言ったら「べ」でなく「ヴェ」で合ってます?」