涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

超人同盟

暑いですねー。
休日が暑いと何もする気がおきません。
今週は昨日と明日が休み。
で、何をしたかというと。
先ずは近くのお風呂屋さんで疲れを取る。
外気の暑い露天風呂で半身浴をしながらボーッとしてました。
それから、実家に帰ったときに2年ほど前に買ったポータブルDVDプレイヤーの不具合の葉書が来てたので、返品してきました。
もう使ってないので、バイトにでもあげるかハードオフかと思っていたので思わぬ臨時収入が26000円ほど。
そのままイヤホンと以下の物を購入。
共にPSP用のUMD版です。
画面が小さいので、アクションシーンでの状況把握が難しく感じました。
またDVDのようなチャプター再生の選択画面がないので、再生したい場面を探しづらい。
日本語でスタッフが一切画面に表示されないので、登場人物や声優の確認ができないのが難点でした。
まぁ、980円ならOKって感じです。
共に試し買いみたいなものだったので、もし自分の好きな作品がいつでも見られると思ったら安い買い物。


世界大戦前夜、大英帝国の危機に7人の超人を呼び寄せた!
で、戦って勝ったヤッターっていう話。
ネモ船長やトム・ソーヤー、透明人間などなど。
小説での事柄が全て現実であったと仮定の話なのか。
それとも何らかの力で、小説世界から召還したのか(ボヘミアン・ラプソディーみたいに)。
公開前には後者かと思ってたんですが、たぶん前者ですよね。
過去の冒険譚などの個々の描写がもっとしっかりあればもっと面白かったでしょうに。
特に面白くはなかったんですが、能力を使う描き方がカッコイイんですよね。
登場人物を増やして続編希望、小説でも可。
吸血鬼(サキュバス?)ミナ・ハーカーの声をしている高野麗さんが色っぽいです!


グーニーズ [UMD]

グーニーズ [UMD]

ファミコンも好きでした。
マイキーの直向きさはいいですよね。
僕もあの頃はたぶんそうでした。
スタッフロールでのエンディングテーマを聴いてると、
「あぁ、グーニーズだな」
と思います。


それから涼しい漫喫で、3時間パック。
主にインターネット。


ジャングル大帝(1) (手塚治虫漫画全集)

ジャングル大帝(1) (手塚治虫漫画全集)

子供時代のレオや、その子たちの可愛い顔や仕草といったら。
ユニコ好きのパートさんがいるんですが、僕も小さい頃に「ジャングル大帝」好きだったらグッズ集めたりしてたかもしれないなと思いました。
火の中に入って食料になるのってTV版?


ももいろさんご 11 (ヤングキングコミックス)

ももいろさんご 11 (ヤングキングコミックス)


ももいろさんご 10 (ヤングキングコミックス)

ももいろさんご 10 (ヤングキングコミックス)