涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「トラットリア チェッポ」 金沢市窪

19日(日)の昼食。

義母がピザを食べたいと言うので、窪の「トラットリア チェッポ」に行ってきました。

f:id:totetu:20200721203751j:image

ランチセットはピッツァ・パスタ・お肉とあり、ピッツァとパスタは季節のおすすめもあります。

ピッツァの季節のおすすめは、とうもろこしとベーコン、カイワレと生ハム、能登豚チョリソーとゴーヤ、テリヤキチキンとレモンの4種。

パスタの季節のおすすめは、マグロのラグー、えだ豆とカジキの冷製、甘えびのビスクソースの3種。

f:id:totetu:20200721203854j:image

サラダにはいろんな生野菜。カボチャorコリンキー、ズッキーニ、カリフラワーなど。ドレッシングも野菜たちを邪魔しないように控えめ。

左の緑のものはシーアスパラガスと言うものだそう。嫁も義母も気になって、店員さんに聞いていました。
f:id:totetu:20200721203827j:image

えだ豆とカジキの冷製パスタランチ(1400円)。

前回のピッツァが感動レベルだったので、ピッツァ3種の食べ比べも良いかと思ったんですが。義母がお肉ランチにしたので、こちらの冷製パスタにしました。

f:id:totetu:20200721203840j:image

なんて素敵なマリアージュ!今回はこちらが感動レベルでした。母や妹にも食べさせたい。

正直なところ冷製はどうなの?って思ってたけど、細いパスタに超美味しいソースがとても合います。
f:id:totetu:20200721203831j:image

とりもものトマト煮込みランチ(1300円)。

ピッツァを食べたいと言っていた義母はなぜか肉料理を。嫁が言うにはピッツァもパスタもカタカナで何か分からず、料理内容を想像できるこちらにしたのではとのこと。
f:id:totetu:20200721203823j:image

鶏肉は大きくてとても柔らかく、野菜もたくさん。量が多かったのか半分くらい分けてもらいました。

f:id:totetu:20200725074732j:image

ドリンクと、ピッツァランチとお肉ランチにはパンも付きます。残ったソースを付けるべきですが、そのまま食べるのが好き。
f:id:totetu:20200721203835j:image

シチリアーナ ピッツァランチ(1350円)。

嫁は季節のおすすめではなく通常メニューから。美味しいのは確かだけど、やはり具沢山か季節のものを食べないと。
f:id:totetu:20200721203845j:image

こちらも半分くらい回って来ました。自分を含めてみんなあまりお腹は減っていなかった模様。

それでもどれもが美味しく、徒歩10分程度と再確認できたのも良かった。女子率の高いトラットリアに、男1人で平日夜に飲みに入れるかは微妙ですが。