涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「トラットリア チェッポ」 金沢市窪

f:id:totetu:20190609195716j:image

9日(日)は「トラットリア チェッポ」でランチをしてきました。

場所は香林坊に移転した人気店の「サリーナ」の跡地。近くには母校の錦丘高校、浜辺美波さんの母校である錦丘中学校があります。
f:id:totetu:20190609195712j:image

「チェッポ」ってどんな意味かなと調べると、イタリア語で「切り株」とのこと。想像通りと言うか、ドラクエにこんなモンスターがいませんでしたっけ?
f:id:totetu:20190609195708j:image

ランチのカテゴリーはピッツァ・パスタ・お肉の3種類。嫁はパスタを注文したので、こちらはピッツァにしました。

ドリンクはよくあるソフトドリンク以外に、女子が好きそうなドリンクもたくさんありました。おっさんですがピーチオレンジだったかを注文。

f:id:totetu:20190609195839j:image

ドレッシングの美味しいサラダ。ランチにはドリンクとサラダが、ピッツァランチ以外にはパンも付きます。
f:id:totetu:20190609195834j:image

マルゲリータ(1350円)。

ピッツァランチは11種、850円から。2番目に安いマルゲリータは美味しいの一言。ちょっとお高くなりますが、他のピッツァも気になります。

f:id:totetu:20190609195844j:image

岩のりとクリームソースのニョッキ(1300円)。

パスタランチは6種、1300円から。無難に行くか冒険しようかで迷い、後者にしていました。クリームと岩のりの塩気が絶妙でした。

ピッツァもパスタもソースの美味しさや味の加減が素晴らしいんですが、生地自体が本当に美味しかったです。近所なのでたまには、夜に男一人は厳しいですが飲みにも来てみたいです。