涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「Stand.&OASIS」、「上海バール」 金沢フォーラス6F

f:id:totetu:20180724170536j:image

23日(日)、2軒目の「いやさか」を出たのは18:30頃。金沢フォーラスの本屋を散策して腹ごなしをし、別腹スイーツへ。「Stand.&OASIS」はハンバーガーやステーキなんかのアメリカンな店でした。
f:id:totetu:20180724170527j:image

ソフトクリーム?サンデー?の、白桃(700円)。

店内はいかにも食べそうな男2人でスイーツのみを注文。美味しいんだけど、何故に白桃にベリー系ソース・・・岡山で桃狩りに行けなかったからこちらを注文したんだけど、ソースなんていらないのでは?それともベリー系と思ったソースは実はピーチだったとか。
f:id:totetu:20180724170541j:image

〆は友人が中華を食べたいと言うので、嫁のご両親を連れて美味しかったらしい同フロアの「上海バール」へ。
f:id:totetu:20180724170546j:image

エビマヨネーズソース(1380円)。

全てがエビなのではなく、フライドポテトも混ざっていました。
f:id:totetu:20180724170523j:image

スタンダード餃子(6p、480円)。
f:id:totetu:20180724170532j:image

お得な上海バールのおつまみ盛り合わせ(980円)。

2〜4人前。香味もやし、ゲソ天、牛すじ煮、蒸し鶏かな。メニュー名に偽りなしの量がたっぷりでお得な盛り合わせ。

最初のオーダーで3品と生中を注文。〆は半チャーハンにしようか普通サイズのにしようか盛り上がってたのに、エビマヨは完食できず、おつまみ盛り合わせは半分以上残り、生中も飲み干せませんでした。  也。

村上さんのところ (新潮文庫)

村上さんのところ (新潮文庫)

 

再び本屋に行き、なかなか欲しい本が見つからないので、村上春樹さんのファンの質問に答える本を購入。友人は勧めた、宮部みゆきさんの『過ぎ去りし王国の城』を購入。

20:30頃に解散だったかな。次はお盆明け。