読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『シン・ゴジラ』 ネタバレなし

舞台

観に行ってきました。
ここ数年の仮面ライダーや戦隊モノで見ていた作品もあるけど、小学生以来のゴジラを含めた特撮モノ。ビオランテすら知らないけど、ただただ面白かったです。
嫁とは『海難1890』、『シーズンズ 2万年の地球旅行』を観に行き、2人してほとんどの時間を爆睡。
前から観に行きたそうに嫁には話していたけど、
今朝急に嫁から提案。
昼寝するつもりの目覚めの悪さで、今回はいつも以上に寝る確率高し!と思っていたけど、最後までドキドキワクワクしっぱなしでした。たまに嫁を見ると目が閉じていたので、その度に小突いていましたが。

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

言われていた通り、上映時間に収ませるためにみんな早口。うつらうつらしていた嫁の唯一の感想は、「あまり聞き取れなかった」でした。
間もあまりなくテンポが良く、あって然るべき映画のお約束なんかも綺麗さっぱり割愛。エヴァのBGMも使われていたり、ツイッター画面でアスカのアイコンを使っている人がいたり。分かったお遊びはこれくらいでした。
これから調べるのも楽しみ。

映画までほんの少し時間があったので、「はなまるうどん」で昼食。

塩豚温玉ぶっかけ(冷・中・550円)。
丼だと美味しいだろうけど、冷やしに塩豚は個人的にはイマイチ。肉が食べたかったらやっぱり甘辛い牛肉にすべきかな。

わさび菜いなり(110円)、10品野菜の豆腐天(120円)。
嫁は昼抜きにすると言うので、シェアするつもりでうどんを中に、サイドメニューも注文したのに全て1人で食べることに。いなりも豆腐天も美味でした。次は種類豊富な丼を。