涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「時しらず」 金沢市鞍月

前職の同期2人と奥さん、10歳ほど下の後輩の5人で夕食に行ってきました。
「時しらず」。北海道だかの希少価値の高い鮭の名前だよな・・・と何度か素通りしたことのある焼肉屋さんでした。

毎年4月には誕生日を祝って貰っていたけど今年はお誘いがなく、やっとで新婚旅行のお土産を渡すことができました。
カンボジアのスパイスとお茶。10個ほど入って数百円と安いものだったけど、喜んで全て持って行ってくれました。

ホルモン6品盛り(800円)、皮塩(350円)。
牛肉ならまだしも、焼いていないホルモンの写真を見せられても・・・って感じですよね。
特に小腸がコロコロでジューシーだったので、後で追加注文。
どれも1人前。値段が安いのにボリュームあり。
基本的にウーロン茶をピッチャーで、いつもほどは食べてはいないけど、それでも1人2500円は安過ぎるだろうと幹事を問い詰めたくらいでした。