読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ニューももや」 金沢市若松町

雑記

先々週に千葉県出張の友人から小布施の桃を、先週の大阪からの友人から地元の葡萄を頂きました。
子供の時からおそらくフルーツ狩りというものをしたことがなく、行きたいと思っていたけど残念ながら本日は悪天候。
ちょっと買い物をしてカフェへ行こうということになり、シェア金沢と言うエリアにある「Mock」というバーで一服。
SOUTH地区には天然温泉やデイサービスがあり、ランチをする予定はなかったけど値段が安く、興味が湧いてきたので食べてみました。

アヤムカレー(500円)。
サラダ付き。インドネシアのココナッツ風味のチキンカレー。
500円くらいの丼や麺類に、単品メニューは200〜300円くらいでお値打ち。
9月以降は休みも少なくなり疲れが溜まってくるので、仕事帰りに温泉に入って軽くご飯を食べてって言うのもいいかも。唐揚げ食べたい。

野菜や駄菓子も売られており、「金澤東山ゆらり」というサロンのプロデュースする「ハーブほっとパック」を買ってみました。
中には玄米・ミント・ラベンダーの入ったアイピローのサイズ。レンジでチンして目や部分ケアするもので、使っていなくても香りがして気分が良くなってきます。
右は可愛くて買った犬の鈴。何と100円。