涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

名古屋港水族館

名古屋は雨、海風が強かったです。
行きは金沢を7:50発、帰りは20:53着でした。
立ちっ放し覚悟だったのですが、運良くどちらも指定席が取れました。
が、財布が心許なかったにも関わらず、「名古屋で下ろせばいいやー」と思っていた自分が馬鹿でした。
周辺にCDを置いてあるコンビニは何軒かあったんですが、地元のカードは使えませんでした。
ただ、買いたいと思うまでのお土産が無かったのが、幸いしたというか悲しかったというか。
昨日も書きましたが、長野の新婚の友人と3人で廻りました。
結婚式前の金沢、正月の大阪に続いての3度目の3人組です。
「また、お邪魔してスイマセン」と奥さんに言うと、
「いえ、私こそお邪魔してスイマセン」と。
僕とどこかで会うことありき、に奥さんが付いてきたみたいです。
「奥さんと旅行しなくていいのかよ」と心の中で突っ込んだのは言うまでもありません。
名古屋港水族館はイルカがメインみたいで。
イルカショーは楽しかったです。
ただ、「平成19年度」と堂々と書かれた展示コーナーがあったのはどうかと。
それからイタリア村で食事。
イタリア料理のバイキング(カレーとかもあった)をご馳走になり、南極観測船ふじの内部に入りました。
前の公園では、「南極物語」のタロとジロの像があったりで、「名古屋港から出発したんやなー」という話をしていたんですが。
譲り受けただけで、名古屋港とは関係ないみたいです。
うー。