涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「スパイスカレー専門店 ナナマルカリー」 野々市市御経塚

f:id:totetu:20231103182350j:image

父も母も喜ぶので、2〜3週間に一度は妻を連れて実家に行っています。それ以外にも頻繁にお菓子を作ってくれたり(父は食べることは少ないですが)、自分の知らないうちに絵手紙を送ってくれていたり・・・。本当に感謝です。

f:id:totetu:20231103203258j:image

11月3日(金・祝)、父のお見舞いをしてからの昼食。9月にオープンした「スパイスカレー専門店 ナナマルカリー」に行ってきました。場所はアークスクエア御経塚やニトリがある辺りです。

f:id:totetu:20231103182336j:image

平日限定ですが、鮭の白子のココナッツカリーもありました。

f:id:totetu:20231103182400j:image

妻はチキンとキーマのあいがけで、ライスは小盛りでスパイスたまごをトッピング。

f:id:totetu:20231103182355j:image

あいがけプレート(1450円)。

カレーはチキンカレーとポークカレー。ライスは大盛り(300g)で、スパイスたまご(+100円)をトッピングしました。

f:id:totetu:20231103182523j:image

チキンカレーは甘めでチキンがゴロゴロ入っていました。副菜はエリンギやジャガイモ。スパイスカレーに紫玉ねぎって合う!というのが新発見でした。

f:id:totetu:20231103182513j:image

ポークカレーの角煮の大きさ!スプーンで割けるほど柔らかくって嬉しくなります。居酒屋で出たら大喜びで取り合います。

こちらには細かくサイコロ状にカットした大根がトッピングされていました。角煮もチキンもたっぷりで1450円ってかなり安いのでは!?これからも期待大です。

f:id:totetu:20231103182518j:image