涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「100時間カレー」 野々市市御経塚

f:id:totetu:20210528181903j:image

28日(金)のこと。

「星乃珈琲店」、いつもの内科、イオン御経塚へ行った後、「100時間カレー」でランチをしてきました。
f:id:totetu:20210528181913j:image

1月27日オープンの「100時間カレー」。なかなか来れなかったので、期待値がとても高まっておりました。
f:id:totetu:20210528181908j:image

初来店なので看板メニューらしき「とろとろ卵のオム」か「とろとろ卵のオムカツ」辺りを狙っていたんですが・・・。

f:id:totetu:20210528182028j:image

牛すじ(890円)。

ライスは普通、辛さはミドルジャワ(中辛)。
f:id:totetu:20210528182020j:image

ライスに一気にかけました。ソースポットに入っていた時は大量に感じた牛すじは、とろとろに柔らかく煮込まれているせいか肉感はあまりなく。ルウは辛さよりも甘さが際立ち美味でした。
f:id:totetu:20210528182033j:image

今とは違う場所に「ジャーマンベーカリー」があったじゃないですか。大昔の「うつのみや」の隣か数軒隣りに3階建てで。

ソースポットにルウの入ったカレーって、記憶違いかもしれませんがそれ以来かもしれません。特別感!
f:id:totetu:20210528182016j:image

ポイントカードが良い意味でエゲツない。10個あるスペースのうち、7個何かが貰えるという。

f:id:totetu:20210530184243j:image

友人からイオン御経塚のボウリング場前に書かれた、的場絢香さんのメッセージが送られてきました。
f:id:totetu:20210530184238j:image