涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品」 こってり天津飯定食

f:id:totetu:20230825174823j:image

半休・有給・休日からしばらく休みをいただいております。病院への見舞いと、母の手伝い等。身体の疲れよりも気持ちの問題なのか、疲労と特に眠気が酷いことになっています。目がパッチリと開かない感じの。

f:id:totetu:20230825174834j:image

8月25日(金)。実家と病衣へ行く前に「天下一品」で昼食。早めに対策と思っての栄養補給です。

f:id:totetu:20230825174830j:image

こってり天津飯定食(1180円)。

ランチタイムサービスだと20円お得。

f:id:totetu:20230825174819j:image

スタッフさんが変わったのか、最近は麺を「かため」にすると超かたいものが出てくる気が。知らないうちに麺の固さが5段階になっていました。

f:id:totetu:20230825174838j:image

こってり天津飯を口にすると幸せになれます。こってりスープを吸った白米と、筍やふわふわの玉子を咀嚼してウマー。

ジョジョの奇妙な冒険』の第9部。第1話は立ち読みしましたが、第2話の最後に彼が再登場。第5部の康一くんみたいな感じなのかな。2巻が待ち遠しい!

表紙は源義経。6巻が発売されたのが2018年12月なので4年半以上ぶりの新刊発売。昨晩1巻から読み返しました。胸熱!面白かった。

f:id:totetu:20230826221206j:image

27日で終わりましたが、『水星の魔女』の書店コラボキャンペーン。参加書店(主に蔦屋)でどんな本でも良いので、1冊購入毎に1枚の配布でした。

f:id:totetu:20230826221301j:image

第1弾はエランとシャディクでハズレ、第2弾はニカでした。