涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「みんなの森 ぎふメディアコスモス」 岐阜県岐阜市司町

6月17日(日)は生憎の雨。ドラクエウォーク目的で郡上八幡へ行くことも考えましたが、図書館でまったり過ごすことにしました。

f:id:totetu:20220720204413j:image

「みんなの森 きふメディアコスモス」は市立中央図書館、市民活動交流センター、多文化交流プラザ等のある複合文化施設。向かいには岐阜市役所や市民会館もあります。

f:id:totetu:20220720204419j:image

併設のスタバはオシャレで、ローソンもあります。朝食辺りまでは豪雨でしたが、ホテルをチェックアウトする頃は晴天。

読書中の妻を待っている間にウォーキングをしたかったんですが、断念するほどの気温だったと思います。

f:id:totetu:20220720204659j:image

図書館はエスカレーターを登って2階に。金華山を眺めることもできます。

f:id:totetu:20220720204650j:image

半透明の白い巨大な傘はそれぞれデザインやテーマが異なっているんです。こんなお洒落な図書館に来たことない!と感動でした。

f:id:totetu:20220720204728j:image