涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中国家庭料理 京華」お得な酒セット

f:id:totetu:20201210230837j:image

9日(水)のこと。翌日から有給を取って2連休にしました。

仕事帰りに購入予定の土地を車で走り、夜は街灯等を観察する形で徒歩で行ってみました。

f:id:totetu:20201210230823j:image

帰宅する前に「京華」に寄って1杯。「京華」に来るのは今年の1月以来。
f:id:totetu:20201210230832j:image

お得な酒セット(1080円)。

いつものこちらを注文。飲み物1杯と料理2品で1080円と、名前の通りにお得です。
f:id:totetu:20201211163107j:image

以前に揚げ物2品にした時はキツかったので、バランス良く選んで。

f:id:totetu:20201210230955j:image

エビサラダは野菜たっぷりで美味しいんだけど。エビが真空パックのものか、片方が平らになってていたのが残念・・・。
f:id:totetu:20201210231000j:image

軟骨の唐揚げも頼みがち。

f:id:totetu:20201210231137j:image

プラス500円で付けられる炒飯。もう炒飯だけで生ビール行けます!くらい美味しい。

生ビール1杯では料理が終わらなかったのでもう1杯。家飲みはあまりしない上に、飲んでもノンアルが多くなってきたので、2杯目は余計でした。

妻用に麻婆豆腐を買って帰りましたが、辛過ぎてなかなか箸が進まない。激辛麻婆豆腐もあったけれどどれだけ辛いんだろう。