涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中国家庭料理 京華」 生ビールセット

14日(土)の仕事終わり。軽く夕食を済ませてから、予告通りには生ビールを求めて、『ドラクエウォーク』を起動しつつ歩き始めました。

少しすると、生ビールはいらないのではと思うランニングハイ状態。実際はランニングではなくてウォーキングだったし、このまま帰ると後悔するなと思って店には入ったんですが、ひょっとしたら良い傾向かもしれません。

f:id:totetu:20190916090134j:image

で、いつもの「京華」でいつもの生ビールセットを注文。980円で生ビール等のドリンクと25種類の料理から2品を選択。

前回は揚げ物2品でキツく、かと言ってサラダなんかはコスパが低そうなので選びたくはありません。
f:id:totetu:20190916090127j:image

まずは若鶏の唐揚げ。前にも食べたけど、嬉しくなるほど大きなものが来ました。ただ時間的に忙しく、揚げ置きなのか熱々でなかったのが残念。
f:id:totetu:20190916090137j:image

こちらもいつもの炒飯。生ビールセットにプラス400円でラーメンか炒飯を付けられます。

生ビールはいつでも380円。お代わりをしました。
f:id:totetu:20190916090131j:image

もう1品はニラレバ炒め。レバーがとても美味しい。モヤシで見えないですが、それなりにレバーが入ってました。

結婚後は焼肉を食べに行くことはほとんどなく、さらにレバーは父や友人がいないと食べることはなかなかないですし。生ビールセットの定番になりそうです。