涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「台湾料理 昇龍」 黒酢スブタランチ

f:id:totetu:20200916203645j:image

16日(水)は両親を連れ、実家近所の「台湾料理 昇龍」でランチをしてきました。
f:id:totetu:20200916203636j:image

「昇龍」に来るのが約1年半ぶりとは。中華はやっぱり良いですよね。恋い焦がれていました。
f:id:totetu:20200916203632j:image

母いつものように単品で五目ラーメンを注文。単品ではなくこちらから選んでもらい、炒飯を丸ごといただこうかと思ったりもしていました。
f:id:totetu:20200916203627j:image
話には聞いていたお得なランチが43種類。文字だけでは何か分からないものなんかも。「口水鶏」は「よだれ鶏」だそうです。

これだけあるとたべたいものばかり。とりあえず肉や揚げ物っぽいものから・・・。

f:id:totetu:20200916203955j:image

黒酢スブタランチ(800円)。

800円でこのボリューム。以前の定食はもう少し値段が高く、揚物は大きな唐揚げが2個。「昇龍」の唐揚げが大好きなので残念な気分でした。

f:id:totetu:20200916203730j:image

スブタはとても肉肉しくてボリュームたっぷり。ちゃんとパイナップルも入っていました。

スブタは中華風・黒酢・台湾風の3種。食べていないのは台湾風スブタだけですが、中華風と台湾風はどんな違いがあるんだろう。

f:id:totetu:20200916203800j:image