涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「加賀旬菜くらぶ」 金沢フォーラス6F

f:id:totetu:20180909175916j:image

森林公園で行われているクラフトマーケットに行きたかったんですが、今日は残念ながら大雨。こちらは行くのを諦めたんですが、妹は友人とブーツを持って参加したそう。元気だ。

少し前に嫁から洋服に関してのダメ出しがあり、「自分は古着ばかりやん!」と言い返すと、「古着だけどブランドものをお得に買ってるだけだもん!」と不毛な争いになり、・・・そんなこんなで金沢駅と金沢フォーラスに買い物に行ってきました。シャツは思うようなものがなく、「ムラサキスポーツ」でくるぶしよりも少し上くらいのパンツを2本買ってもらいました。1本は絶対に自分では買わないような柄の。涼しくなってきたので今年はあとどれだけ履く機会があるか分かりませんが。
f:id:totetu:20180909175927j:image

フォーラスのレストランフロアを回り、そこそこ混んでいない中からうどん屋の「加賀旬菜くらぶ」を選択。
f:id:totetu:20180909175931j:image

鶏天ぶっかけうどん(880円)。

こちらと鶏天カレーうどんが名物とのこと。

野菜天は舞茸。鶏天は大きなものが3個。美味しい鶏天でした。麺はコシがかなり強く、つゆは見た目ほど濃くはありません。鶏天はボリュームたっぷりで、麺はコシがあり量を無料で増やせ、880円とコスパが高く食べ応えがあり気に入りました。

嫁は奥に写る、温玉ご飯(300円)のみ注文。

f:id:totetu:20180909190522j:image

ざるうどんが好きなのと初来店なのでぶっかけにしたんですが、このコシのある麺は温かい方がさぞ美味しいだろうなと気になります。

温かいうどんなら蛸かき揚げ天、冷たいうどんなら南高梅若布。気分で鶏天カレー、明太クリーム、カルボナーラか。

f:id:totetu:20180909175912j:image

平日は(ランチタイムのみ?)は小うどんの付いた定食も。「串カツ・お寿司 バイキング」と店名に冠されているけど、今はやっていないそうです。
f:id:totetu:20180909175920j:image