涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「らーめん世界」 金沢市西泉

f:id:totetu:20180621151433j:image

スペーシアの定期点検終了後、空いていたので散髪へ。その後に今日は唐揚げを食べようと決めていたので、帰宅途中に見つけた「らーめん世界」へ入店。

f:id:totetu:20180621151511j:image

見つけたと言うか、直前までど忘れしていただけのそれなりに通る道。「世界」に来たなら当然やきめしを注文せねば!
f:id:totetu:20180621151502j:image

絶品やきめし(580円→290円)。

らーめんとセットで半額。2人に1人は食べているらしい。大盛りでも良かったかもしれないくらいに美味。、
f:id:totetu:20180621151515j:image

こってりらーめん(690円)。

注文しておいてなんだけど、熱々のらーめんを食べて、美味しく感じる気温ではありませんでした。冷やし中華か、やきめしにサイドメニューをいろいろ注文するとかの方がベターだったか。
f:id:totetu:20180621151506j:image

旨い!からあげ(ハーフサイズ2個、250円)。

大ぶりの和風旨塩仕込み。近くの「からやま」と迷って、こちらに来た甲斐がありました。近いうちに嫁の運転でビールを飲みに来よう。

f:id:totetu:20180621161214j:image

『あやぶた食堂』さんの炊飯器で作る紅茶のシフォンケーキ。前に義父の誕生日に作り今日で2度目。もっとメレンゲをしっかり作れば、なおふわふわになるんだろうな。

あやぶた食堂 ?簡単すぎる「うんめぇモノ」だけ84レシピ

あやぶた食堂 ?簡単すぎる「うんめぇモノ」だけ84レシピ