涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「廻る富山湾 すし玉 金沢駅店」

健康診断後。

去年の胃カメラは力み過ぎてギックリ腰をやってしまったので、今回は初めて鎮静剤を使用。なので、自家用車は使用不可。嫁の職場は病院から近いので送ってもらい、帰りは電車で金沢駅まで行き、駅からはバスで帰宅。

その前の空腹後に楽しみにしていた食事は、金沢駅の2階にある「すし玉」へ。

f:id:totetu:20170630161004j:image

平日限定のサービス・ランチ、1080円。

どの店でも見かける普通のランチネタ(冷凍のパックネタだったり)だけど、空腹は最高の調味料?

久しぶりの「すし玉」で幸せな気分でした。

f:id:totetu:20170630161013j:image

玉子サラダ、たこサラダ 、サービスのみそ汁。

ここの軍艦の玉子やカニは超大盛り。

富山に勤務していた頃は勉強も兼ねてよく行っていました。

f:id:totetu:20170630161023j:image

まちこ巻き(ぶり鉄火)。

こちらも好き。

飲んだ後はなおさら細巻や軍艦巻が食べたくなります。

2番目に安い162円皿を3皿追加して、1566円也。f:id:totetu:20170630161033j:image