涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

北陸富山の回転寿司 かいおう

昨晩から大荒れ。
仕事帰りに回転寿司の「かいおう」に寄ってから帰りました。
富山市に住んでいた頃は近くにあったので何度か行ってことがあり、
当時は石川県にも富山県にも100円寿司が存在していなかった頃。
ここ津幡店は何年前になるか覚えていないけど、
開店日か初めての週末に来て以来。

あん肝と白子。
ピンク皿は100円、金皿は150円(税別)。
100円寿司で出てくるようなネタを想像していたら、
普通に居酒屋やグルメ回転寿司で出てくるようなのが。
白子は湯引きした(スケソウダラ?)ようなものではなく、
ちゃんと真鱈の生の白子のようで鮮度もボリュームもあり。

鮭親子、ネギトロ&トロロ、ビンチョウマグロのトロ鉄火、サーモン3種。
いずれも正確な商品名は覚えていない。
海苔好き&マヨ好きなので軍艦からタッチパネルで注文して行ったら、
普通の握りでも食べたいものがいっぱいでした。
ネタがどれも多めで美味しくお腹も空いていたので、
はたしてシャリが美味しかったのかどうか記憶に残っていない。
トロ鉄火の海苔が噛みきれない、口の中で溶けない。
ネギの主張がちょっと強いのがちょっと不満でした。

海老天おろしうどん? 270円。
丼がもっと小さければ美味しそうに見えるのに。
他の100円寿司のようにこちらでもラーメンをしていました。
塩ラーメンと富山ブラック
ともあれ今日は食べ過ぎてしまったけど、
仕事帰りに小腹を満たす良い店を見つけることができました。