涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「くら寿司」 鰻

f:id:totetu:20210729152901j:image

29日(木)、父のリクエストで「くら寿司」に行ってきました。父は6月1日から7月3日まで検査や手術で入院し、19日から治療をスタートしました。
f:id:totetu:20210729152905j:image

痩せたけど、変わらずに(驚くほどに)元気なのは喜ばしく。心配していた食事は、2週毎の点滴後の一週間は冷たいものは禁止。食材や調理法によっては、たくさん食べてはいけないとか、よく噛んで食べなくては等あるけれど、今のところは何でも食べられるそうです。
f:id:totetu:20210729152849j:image

数日前にスーパーの寿司を6貫食べ、次に100円寿司に行きたいとのこと。久しぶりなんだから、100円ではない回転寿司の方が良いのでは?と提案したところ、どれだけ食べられるか知りたいとのことでした。
f:id:totetu:20210729152856j:image

海苔はダメなんだけどなー、貝はダメなんだけどなーと言いつつ、好きな鉄火巻やツブ貝も食べていました。父は7皿分ほど食べていたので、手術前と変わらず。次はトンカツのお誘いを受けました。
f:id:totetu:20210729152853j:image

土用の丑の日は、バローで買った中国産の980円の鰻でした。当日受け取れずに冷凍してありますが、輪島にいる妻の親戚からいただいた鰻2尾が楽しみです。

ヤマダ電機で『ゆらころん』を買ってきました。本やテレビを見ながら、楽してエクササイズする的なアレです。9000円の5%引きに消費税で9405円。商品券を9000円分使って405円でした。