涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

初雪の日の夕食は「メープルハウス」で

昨日は石川県平野部でもに初雪。
山間部は数日前から雪かきの模様が新聞に載っていたり、
平野部ではアラレが降ったりもしたけど、
数日あった強風が快晴になって夕方にはいきなり大雪。
例年1・2月の雪の振り方だそうですね。
これから雪で大変だなと思う間もなく、
帰りは大変な思いをする羽目になりました。

その日の夕食に「メープルハウス」に行ってきました。
ここは特にシュークリームが有名なスイーツ店で、
金沢駅の店舗はよく利用しています。
ビーフシチューのオムレツライス 1080円。
洋食屋へはあまり行く機会がないので、
あまりの美味しさに(その時だけ)幸せな気分でした。
それと早く食べてしまった時間潰しに紅茶のシフォンケーキを。
というのも、
お相手は先日お見合いした相手とのデートというよりは、
お見合い改めという感じで・・・希望は捨ててはいないけど、
あまりよろしくはなさそうです。