涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

因幡


今更ながら冬のボーナスという名義で家族を外食に連れて行きました。
リクエストは「焼肉屋さかい」。
17:30予約で行くと既に待ちが数組いました。
すじ焼き・ホルモン・鶏軟骨の唐揚げが特に美味だけど、
一番美味しいのはタレに浸ったテーブルのガーリックチップ。

いつもよりセーブしつつ食べていたのはこれで締めるため。
ネットで話題になっていた100均タイカレー、
近所のイオンの食品売り場にも置いてありました。
グリーンは売り切れていたのでレッドのツナとイエローのチキンを購入。
冷たいままかけても旨い!
無印良品のタイカレーキットでもう自作する必要がないレベルでした。
酔っているからかニンニクを大量に摂取したからか気にならないけど、
母妹からは半端ないニンニク臭に大不評で、
空気清浄機も一気に動き出しました。
それと犬に息を吹きかけたら嫌な反応をするんだけど、
初めて見るくらいの噛みそうな勢いで長い間吠えられました。
会社の昼食に持っていく人もいるらしいけどその勇気は真似できない。