涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

野中美郷、動く。@チーム4 石川県 昼

14:00開場、14:45開演。

友人も行けることになり竪町で駐車し会場の「本多の森ホール」へ。
途中にあった食堂で友人は和風、自分は洋風のカツ丼を注文。
ウスターソースで味付け?卵ではなくカツをあんでとじてありました。
カツ丼を食べたい口だったのでちょっと「うーん・・・」という感じでした。
昨年の新潟では生写真とグッズを買うために8:30から並んで、
暑い中並んで買い終わったのが13:45。
今年は並ばずに普通に買えました。
ここへは中高生の時にコンサートで来た以来?
南野陽子を何回かと酒井法子と。
2階席のないかなり傾斜のある会場でした。
影アナは高橋朱里
15列目の良席でスクリーンを見なくても顔が分かるくらい。
銀テープを拾えたし、小さなシャボン玉も席まで飛んできました。
劇場MCで「全国ツアーはどこへ行きたい?」という質問が3〜4回あったらしく、
高橋朱里は全て「石川県!」と答えていたそうでこちらとしても嬉しい!
コンサートはシングル曲を中心に進み盛り上がりました。
永尾まりや市川美織のユニット曲「わがままな流れ星」が特にキュート。
それと何故か竹内美宥に転びそうになりました。
アンコールの衣装がロリロリで可愛く、
チームBの「ワッショイB」の替え歌「エンジョイ4」が今日初披露で、
大盛り上がりな上に何故か泣きそうになりました。
隣の友人も同様だったようです。
出口では劇場支配人の戸賀崎さんがいたので握手会状態に。

ここで友人と別れてロビーで一服。
ボーッとしていたら富山から来たから話しかけられ談笑。
50歳を越えたお父さんと高校生らしい息子さん?
ここに初めて来たのは35年前のキャンディーズらしいです。
昼は一番後ろで今からは後ろから4列目。
先ほど手に入れた銀テープをガバッと上げると大変喜んでくれて、
断ったけどサンドイッチを頂きました。
さすがにその後渡されそうになったペットボトルのお茶は丁重にお断りに。
ヲタ話で盛り上がっていい時間つぶしにもなりました。