涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

武器選びは難しい

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

金縛りに遭うことってままあるんですよね。
疲れてるときやウツラウツラしてたり、前の職場では「なんでこんな営業しかできなかったんだー!!!」みたいな日が起こりやすかったような。
で、久しぶりに金縛りに遭ったんですが、それも今までとは違うような感じの。
霊的な金縛りではありませんが、「オレ、大丈夫なんか?」という気持ちで怖かったです。
金縛り中に原因をいろいろ考えていたんですが、思い当たるのは「モンハン」の狩猟や討伐くらい。
好戦的でないので相手にしないつもりが、ボスやアイルーのせいでこちらに攻撃してくるのを狩るのは抵抗があるんですよ。
カミーユではないですが、「出てこなければ、殺られ無かったのに!」 って。
そういうわけで何日間かはゲームを封印していたんですが、再開です。
しばらく装備品作りと他の武器を使ってみたりしようと思ってます。
電源を切っていてもキッチンのBGMが頭の中に鳴り響いていたり、動物の鳴き声が聞こえるとアイルーのものに聞こえるんですよね。