涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「フルーツむらはた」のテイクアウト

 

f:id:totetu:20200514172901j:image

14日(木)のこと。

運転中らしき妹から、母を経由しての連絡があり会うことに。iPhoneで聞きたいことがあるのか、身に覚えはないけれど怒られるようなことをしたか・・・。

不安に思いながら合流すると、「フルーツむらはた」のパフェを渡されました!後で聞くと誕生日プレゼントとのこと。ありがとう!

f:id:totetu:20200514172905j:image

超人気で大行列の「フルーツむらはた」。

行きやすい場所ではあるけれど、男1人だと恥ずかしくて敷居が高い。2013年7月に水蜜桃パフェを食べたのが唯一の「フルーツむらはた」体験。

混んでなさそうな平日の昼前に行き、誰も来ないでくれ!と願いながら提供を待ち、素早く完食したような記憶があります。
f:id:totetu:20200514172852j:image

テイクアウトパフェは3種類。

いちごが650円、プリンとフルーツが600円のようです。嫁は仕事なので、待ちきれずにプリンパフェをいただきました。
f:id:totetu:20200514172848j:image

生クリームダイスキーしては甘さ控えめで物足りなくもないことはないですが。フルーツたっぷりでとてもリッチな気分になりました。

嫁はフルーツ以外はほとんど残すと思っていたんですが、珍しく完食したのでお裾分けはありませんでした。

f:id:totetu:20200514172857j:image

テイクアウトパフェには当然ながら入っていませんでしたが、パフェの中のバニラソフトも美味しいですよね。今年こそは季節のパフェを食べに行かなくては!