涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

お盆も終盤


今回は朝食バイキングの豪華さで選んだチサンホテル神戸。
5600円という安さだったけど朝食は満足でした。
カレーに牛丼に五穀米やとろろ、
手作り豆腐や神戸ビーフコロッケ等。
今日も暑くなりそうなので8時過ぎにはチェックアウトし、
8:48に神戸駅を出発する電車で帰路につきました。
昨日とは違って電車はいっぱい。
大阪駅から福井駅までは座れたので一安心。

指定席―赤川次郎ショートショート王国 (光文社文庫)

指定席―赤川次郎ショートショート王国 (光文社文庫)

駅のコンビニでしょうがなく買った赤川次郎ショートショート
ファンクラブ会員から募集したタイトルを元に書かれた作品なんですが、
最初の作品を読んだときの展開のくだらなさに腰が砕けそうになりました。

野々市駅に13:59到着。

夕方からは友人とリニューアルオープンした、
280円均一の「串こよみ」に飲みに行きました。
良い旅でした。