涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ジョジョ25周年 初モバメ

今日は接骨院に行って来ました。
アキレス腱が切れてから母が通っているので送るついでに自分も。
東京に行ってから左肩がどうも痛く、
バッグを肩にかけていたからだろうと思っていたけどもう一ヶ月。
肩を上げるときに痛かったり、
朝起きると左肩の痛みや疲れが酷かったり。
ちょっとだけ早いけど四十肩!?と気づいたときは唖然としました。
電気をしばらく流して超音波?を当てて。
ピップエレキバン的な短い鍼を三日間貼ったままにしておいてって。
「もう若い時とは違うんだからね」と先生に言われたときは、
「ああそうなんだねやっぱり」と諦観しました。


午後から往復一時間かけて運動がてら自転車でスーパーまで生さばを買いに。
目の前に味噌煮用のタレみたいなのがあったので手抜きして使ったんですが、
生姜や酒・砂糖で味を整えエリンギも一緒に煮てとても美味。
それと冷凍シーフードミックスを胡椒で炒めて冷やし、
ワサビ醤油とマヨネーズとアボカドで和えて一品
夕食はこれらと昨日の和風カレー丼

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]

14時から「ジョジョの奇妙な冒険」25周年記念の記者発表会のストリーミング放送がぐぐたすで。
仙台市・東京・フィレンツェで行われる原画展のもので、
荒木飛呂彦さんや仙台市副市長・グッチの方のスピーチ等。
その中でおおう!と唸ったのが10月から始まるジョジョのアニメと、
PS3で発売されるオールスターの格ゲーです。
特に後者のデモ画面は凄まじいものがありました。
かなり濃い一時間。
お盆休みに(主にAKB絡みの)予定がなければ仙台市の原画展まで行きたいくらいです。

それとモバメなるものを登録してみました。
高橋朱里田野優花の二人。
今か今かとiPhoneのチェックをしていたんですが17:45に二人から初メール。
ぐぐたすとはまた違う幸福感があって良いです。