涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ここ最近


暑い。
ウォーキングよりもサイクリングが楽しいし気持ちいい。
遠出する気合いはないけど旅先でレンタルしたい気もする。
接骨院に再び行った。
肩を上げると鈍痛なのは治る兆しなのか悪化しているのか。


先週日曜昼に食べた「山岡屋」の塩ラーメン。
花月」の背脂たっぷりのラーメンは旨そう!と食指が動くけど、
ここのはスープは飲んじゃダメみたいな、
そのまんま油が大量に浮いているスープでした。
ただ味は好きなタイプだったし、
24時間営業で「朝ラーメン 390円」というのも非常に気になる。


接骨院の後に母を連れて「コメダ珈琲」へ。
かなりお気に入りらしく念願の3回目の来店。
ポテサラサンドにミニシロノワールとモーニング。
平日はノンビリできていいよね、
すぐに出たけど小説読みながらとか。


今日は友人と白山登山の予定だったんですが、
天気予報は外れて快晴。
福井県B級グルメボルガライスを食べに行こうか、
改め加賀で回転寿司や小松空港に行ってみたり濃厚ソフトクリームを食べたり。
写真は逆光に佇む歌舞伎「勧進帳」の弁慶。
ソフトクリームはミルキーはママの味なくらいに濃厚で、
チームB兼任のNMB48渡辺美優紀さんのことを思い出しました。


母は今日から旧友らと伊勢旅行。
「つるつる」の掻き揚げざるそばは美味しいんだけど、
重すぎて胃もたれしてしまうのは何時ものこと。