涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

もつ鍋、食べた

朝起きると一面の雪景色でビックリしました。
うっすらとだったので昼からの晴天でほとんどなくなりましたが、夜に外出したときは歩道が凍っていて危なかったです。
午後から買い物がてら二時間のウォーキングをしたけど、途中で「すしべん」のカツ丼を食べたり。


20時から去年の10月振りに大学時代の友人Sくんと飲みに行きました。
一昨日に年末年始の繁忙期を乗り切った彼から電話があり、明日は二人とも休みなので飲みに行こうという話に。
前にもつ鍋の「うさぎ」に行きたいと言ってたなと思い出し、臭いを気にしなくても良いので今日の彼が仕事が終わるのを待ってから集合しました。
もつ鍋やホルモン焼き等…ちゃんぽんにチーズ・卵で食事を締めて、最後にパフェ。

田舎の刑事の趣味とお仕事 (創元推理文庫)

田舎の刑事の趣味とお仕事 (創元推理文庫)

電話で予告済み、どうせブックオフで処分するならといらないミステリ3冊を持っていって代わりにコレを貰いました。
滝田務雄さんの「田舎の刑事の趣味とお仕事」。
木曜から始まった板尾創路さん主演の深夜ドラマ「デカ黒川鈴木」の原作本です。