涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「京華」で生中

生ビールを飲みたくてしょうがない毎日。ブログを見返すと、生ビールはおそらく1月11日に友人との新年会以来。「カルネグランデ」でステーキ、「ざしき笑し」で串揚げでした。

休日前夜の昨晩は足取りも軽く、「京華」へ行ってきました。

生ビールセット(980円)、料理2品付き。

f:id:totetu:20190206074109j:image

回鍋肉。

美味しいんだけど、油がギトギト皿に溜まっている系。洋服に飛び散るのを気にしながら1杯目を飲み干す。

f:id:totetu:20190206074154j:image

ゲソ唐揚げ。

2時間後に町内の集まりがあるので、匂いのキツイものは除外。餃子を食べられないのが痛すぎる。

生ビールセットだからと舐めていました。どちらも量がたっぷり。生ビールをお代わり。

f:id:totetu:20190206074229j:image

炒飯は生ビールセットにプラス400円で付けられます。味はちょいと薄め。嫁が夕食に炒飯を作ってくれていたけど、こちらは手作りのシソの実が入っていて味が濃いめでした。
f:id:totetu:20190206074234j:image

嫁に買って帰った「エビと豚肉のニラ焼き饅頭」?(500円)がとても気に入った模様。本日のおすすめだったので、もうお目にかかれないかもしれないけど。