涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中国旬菜坊 幸來」 金沢市額新保

f:id:totetu:20181111162259j:image

この時期のブログはいつも似たような冒頭です。昨日は嬉しい日曜日。先週は平日休みがあったにも関わらず、何この疲労度の高さ!でした。特に二度寝からの目覚めが非常に悪く、外出どころか布団でごろごろしていた1日でした。
f:id:totetu:20181111162230j:image

そういう訳で昼食は徒歩圏内のパワーが充填されそうな「京華」へ行こうとしたところ、あまり良い顔をされず。嫁の提案で「幸來」に初めて行ってきました。
f:id:totetu:20181111162244j:image

茉莉花茶はお湯の継ぎ足し可。家にもジャスミン茶があり飲みたいけど、ポットを出すのが面倒でまだホットで飲めていません。
f:id:totetu:20181111162254j:image

麺+ミニ丼セット(1080円)。

麺3種とミニ丼3種から、嫁は坦々麺とミニ麻婆豆腐丼を選択。サラダ以外のそれぞれ半分はこちらの胃袋へ。坦々麺はコクがあり、汁を飲み干すほど美味。ミニ麻婆豆腐丼はピリリと美味しかったです。
f:id:totetu:20181111162306j:image

チャーハンプレート(1080円)。

チャーハン・唐揚げと、3種のオカズから海老チリソースを選択。サラダの人参っぽいオレンジ色のものは嫁が言うには柿のよう。
f:id:totetu:20181111162314j:image

ランチよりも夜に単品注文で飲む方に興味あり。今度連れてきてもらおう。
f:id:totetu:20181111162238j:image