涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「spice curry cafe KOTTA」 野々市市若松町

f:id:totetu:20181007153923j:image

7日(日)の「学び杜ののいち カレード」を出てからランチへ。最初に向かったオムライスの店は満席のようだったので。

f:id:totetu:20181007153904j:image

母校の布水中学校近くにある「spice curry cafe KOTTA」 へ。昨年7月に来て以来の2度目。

f:id:totetu:20181007153910j:image

玉ねぎと鰹節を和えたスリランカの料理。カレーやご飯にかけて食べます。

自家製ドレッシングがとてもとても美味しいサラダ。f:id:totetu:20181007153900j:image

インド風エビカレー+スリランカセット(1000円+300円)。

限定メニューか季節メニューのエビカレーを嫁は注文。一口貰ったんですが、エビの風味が凄い。次に来た時にあれば確実に注文します。

スリランカセットには豆カレー(黄色いルウ)とココナッツのふりかけ(中央のオレンジのもの)が付きます。
f:id:totetu:20181007153919j:image

南インドプレート(南インドビーフ、1300円)。

2種の野菜カレーと、南インドチキンor南インドビーフのあいがけ。野菜カレーは3辛を、南インドビーフは選択の余地のない5辛で。辛いけど他のルウや食材と混ぜて食べるので、辛さよりも旨さの方が強く来ます。体は正直でじんわりと汗ばみ、疲れていた頭も体もこの時は覚醒しました。
f:id:totetu:20181007153856j:image

この柔らかく煮込まれ、スパイスが染み込んだビーフが美味でした。

前回同様ならライスの周りにある野菜たちは、ゴーヤーの佃煮、カボチャのサブシ(炒め煮、蒸し煮)、ラタトゥイユ、ピクルスか。

ライスをお代わりして完食。
f:id:totetu:20181007153907j:image

マサラチャイとヌガーはシェアしてご馳走様でした。