涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「味一番 サンピア店」 金沢市円光寺

兼六園や東山辺りの大通りですら本来の広さになってはいないけど、北陸の雪は落ち着き一昨日から晴れの時間が多くなってきました。

三連休は例によって関係ないですが、中日の明日は「市民一斉除雪デー」。明日の夜から再び大雪なのは勘弁願いたいです。

これまでトレッキングブーツ2足で間に合わせていた金沢の冬も、今冬の酷さで長靴を買う決心が付き、タイミングよく買うことができて良かったです。

f:id:totetu:20180210170327j:image

急遽休みになった7日(水)の話。

徒歩15分ほどで行けるスーパーへ買い物ついでに、「味一番」で昼食を食べてきました。

味一丼(890円)。 

f:id:totetu:20180210170343j:image

カツ丼(600円)、カツ天丼(690円)の最終形態。

カツ、エビ天、牛肉の卵とじの丼です。

ご飯はかなり大盛りでつゆだく。

久しぶりのまともな・・・というわけでもないですが、雪かきの毎日で食生活もイマイチだったので上機嫌でした。

f:id:totetu:20180210170406j:image

丼の大きさを知って欲しくお冷グラスと共に。

前にカツ丼とミニうどんのセットを食べた時は、もうお腹いっぱいになりました。なので今回は単品の、いろいろと乗っている物を注文。

スーパーの方はパンの品薄は覚悟はしていたけど、肉・魚・野菜はいつもとさほど変わりはなかったのは良かったんですが。納豆も洋スイーツも皆無だったのが痛かったです(特にシュークリーム)。