涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

金沢市は積雪74cmの記録的大雪

今日はローテーション休み。

予定では風呂屋に行って、雪を見ながらの露天風呂気持ちいいー!ランチは金沢カレー!と投稿するはずが、想定外の今季1番の積雪。今日は雪かき・スマホゲー・録画した番組鑑賞、投稿できる写真はコンビニ弁当のみです。

先月11日からの最強寒波はあまりにも暴風雪過ぎて、路面はツルツルで洗濯機の水道管のみ凍るトラブルがあったけど積雪はあまりなく。その後は晴れ間も見えてきて、街の雪は消えつつあったのに・・・。

f:id:totetu:20180206145322j:image

昨日は仕事が終わってから気持ち良く頑張って雪かきしたのに、それと同じくらい雪が積もっていました。深いところでは腰の下くらい?

早朝は嫁が出勤できるだけの雪かきをしてぐったり。

我が家の駐車場は大通りに面し、広めなのは良し悪しだなと実感。駐車場さえ雪かきすれば、2人とも出勤にはそこまでの苦はないのは非常に助かるんですが。

f:id:totetu:20180206145703j:image

3色そぼろ&チキン南蛮弁当(462円)。

何度かの雪かきで握力が・・・。昼寝しての体力回復後に、近所のファミマでいろいろ買い物。

納入直後っぽいけど、品薄でパンは一つもありませんでした。

公共交通機関はほぼ全滅、学校もかなりの数が休校になっているようです。

朝と昼前に職場から電話があり、明日は急遽休日に。今日も欠席者が多く、かなり早めに仕事が終わった模様です。

anan (アンアン)2018/02/07[食べて痩せる新常識]

anan (アンアン)2018/02/07[食べて痩せる新常識]

 

昨日の帰りに今日は外出できないだろうと、暇つぶしに買った『anan』。たぶん生まれて初めて。

齋藤飛鳥ちゃん目当てで立ち読みはしてあったんですが、今までで一番良いグラビアかもしれません。

暇つぶしと「食べて痩せる新常識。」と言う特集が気になった体で、迷いつつも変に勘ぐられる前に嫁にちゃんと見せました。 

春になったらのんびりと旅かしたいです。

ビールを飲みながら。