読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

東京旅行3 東京ソラマチ

5月9日(土)14:20〜16:20、主にスカイツリーの話。

予約しておいた入場券は15:30のもの。
スカイツリーを目印にのんびり歩いて到着。

東京スカイツリーは3周年。
2012年6月2日に友人と来たのがオープンして2回目の土曜日。
2012年10月14日には1人で来て、今回で3回目のスカイツリータウン。
初めて展望デッキへの入場前売り券を手に入れることが出来ました。

スカイアリーナでは「世界のグルメ名酒博」というイベントが行われており、
露出度高めのアニメやゲームのコスプレイヤーを何組も見かけました。

地上から350mの展望デッキまでの前売り券が2570円。
当日券のほうが510円安いんですよね。
時間を無駄にしないためにも遠方からだと前売り券一択かもしれないけど。
4台あるエレベーターの内で「冬・都鳥の空」はメンテナンス中で、
案内されたのは光って1番美しく当たりだと紹介された「夏・隅田川の空」。
帰りのエレベーターは「秋・祭の空」、あっさりしたものでした。

スカイツリーに登れたのは良い経験だったけど、
正直なところもう登らなくても良いかな?
いや、彼女と夜景とかなら別か・・・。

登った瞬間に今日はハズレだー!と思いました。
白っぽくて遠くまでは見えない空。

エスカレーターで2フロア降りた所にあったガラス床。
怖くて渡り切ることができず、
写真を撮って後ずさりして普通の床に戻りました。

ソラカラちゃんが好きなのでいろいろと写真を撮りました。
下に降りてからソラカラちゃんがもう少しで展望台に登場とアナウンスがあり、
またいつか会えるさと自分に言い聞かせました。
そういえば2011年6月に名古屋駅で見かけて写真を撮ったなー。

ホテルのチェックイン時間を過ぎていたのと、
父も疲れて休み休みだったのでソラマチはほとんどスルー。
ソラカラちゃんのステッカーとポストカードは自分用です。

左下の3周年記念の1250円のチョコの中身。