涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

真夏のSounds good!

近況。
21日(月)
金環日食、石川県は部分日食でした。
職場に行くと入り口に溶接マスクが取り付けてあり、
ちょうどタイミング良く日食を見ることができました。
数年前にあったのも部分日食だたっけ?と父に確認すると、
「ほら酒井法子奄美大島?に行って薬をやって・・・・・・」。
そうそう思い出しました。
金環日食という言葉を聞くと、
中島みゆきさんの舞台「夜会」のタイトルが「金環蝕」で。
みゆきさんのラジオリスナーだった頃に「金環蝕なので今回は禁・間食〜」と、
ゆる〜い声で言ってたのが何故か鮮明に記憶に残っています。
金環日食金環食=金環蝕

22日(火)
東京スカイツリーが開業、波平さんの髪が抜かれる。
4月初旬だかにネット予約できないかと調べたら既に締め切った後でした。
id:totetu:20110808
前に行ったときは工事中だったあの場所がたぶん東京ソラマチになったんだろうね。
来月2日に登れはしないけど行くので非常に楽しみ。

AKB48の新曲「真夏のSounds good!」のフラゲ日でちょうどローテーション休み。
握手券付き、DVD・選挙券なしの劇場盤16枚到着。
特典の選挙ポスター風生写真の内訳は、
本店が近野莉菜竹内美宥伊豆田莉奈佐々木優佳里森川彩香
栄が須田亜香里赤枝里々奈石田安奈・酒井萌衣・岩永亞美荻野利沙
難波が木下春奈城恵理子山岸奈津美赤澤萌乃
博多が安陪恭加
これだけ買って本店の正規メンがたったの2枚というクジ運の悪さでした。

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type B)(通常盤)

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type B)(通常盤)

通常盤は新星堂で2枚、通販でHMVから1枚、セブンネットで2枚購入。

23日(水)
Amazonの分も到着。
通常盤の特典である水着生写真は、
北原里英島崎遥香島田晴香山内鈴蘭×2枚。
速報発表。
興味のある20位以下がかなり面白い結果に。
SKEやNMBメンが多くランクインしているのと、
小森美果佐藤すみれが入っていないことに驚き。
推しメンの石田晴香は48位。
もっとCDを買わねばと逡巡。

24日(木)
CDを10枚注文するか、投票権が20になるよう13枚にするかで揺らぎ、
楽天で数量ボタンを押した時の金額の大きさに怖じ気づき6枚注文。
合計iPhone会員を含めて投票権は13。