涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

AKB48映画

朝に40分の散歩と散髪に行ってきました。
九日間の入院時は二度しか看護士さんに散髪してもらえなく、外泊の入浴と二度目の洗髪は同じ日。
退院してから家で洗ってもしっくりしなかったので、これでサッパリして非常に気持ちいいです。


午後からはいつもの友人とAKBの映画を見てきました。
公開直後に行くつもりが骨折入院のためやっとで行くことができました。
開演40分前に行くと当日は満席の可能性があるから事前に購入云々の看板。
ダメかもと思いつつ窓口に行くとチケットを購入しているのは20人もいないような状況でした。
入場時に四人の小学生女子がいて、何を観に行くのか微笑ましい思いで眺めていました。
先に見えるは「イナズマイレブン」の立て看板。
子供には人気あるみたいだしなと思っていたら、僕らが入ったのも同じ入り口でした。
席は6割ほど埋まっていました。
小学生女子やその親、中高生や大学生の男子・・・大きなお友達はどれだけいたか分かりません。
後ろの女の子が「見に来れて夢見たい」とか、恐らく僕らの見ているパンフを覗いて、「陽菜だー、まゆゆだー。私も買おうかなー」と言っていました。
僕らは君らのお父さんお母さんよりも年上かもしれないんだよ。


映画は指原莉乃北原里英を含めて十数名のインタビューが中心。
ゆきりんまゆゆで萌え萌え。
横山由依、たかみなでウルウル。
えれぴょん卒業やじゃんけん選抜がほとんど写ってなかったりで、NHKでの特番の方がエンターテイメントとして良かったな。
歌も劇場公演でのチーム曲が多いし、ドキュメンタリー色が強く、小学生には面白いの?といらぬ不安になりました。
でも、指原莉乃が来ていたTシャツにでかでかと「適当」と書かれていたのには反応していたな。
妹から買った二月末までの共通券二枚とAKB48の前売り券が一枚の内、共通券二枚を使用。
前売り券があるのでもう一度観に行くけど、次は眠ってしまうかも。
妹が「毎日かあさん」を観に行くから券を買い取ろうかって言ってたし、月末のSKE3D映画で共通券の方を残しておけばとちょっと後悔する出来でした。


映画に付き合わせたけどほとんど興味がなかった友人が映画後に決めた推しランキング。
3位ゆきりん
2位ともちん
1位麻里子さま
だそうです。