涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

休日前に購入したしずるさんとモンメカ

雨。
豪雨。
窓がない職場なので外の状況はあまり分かりませんが、雷も凄かったようですね。
ブックオフは昔を懐かしむ場。
探す物は主にTRPG系やファンタジー系なんかの、今で言うラノベとか。
売ったり処分したりして後悔した本やCDが結構あって、見つけてまた購入したり。

上遠野浩平さんの他の作品とリンクしている安楽椅子探偵モノ。
「この病院って凪がいた所だよなー」とかを感じるのは好きなんだけどね。
上遠野さんの解説本とか発売してほしいですね(実写映画や深夜アニメをやっていた8年くらい前なら可能性はあったかも)。
登場人物や組織が増えて、理解できてない部分がポロポロと。ロリちゃん、困っちゃう〜!な短編集。
モンメカは懐かしくって面白い!
発表されても発売されないゲームが多いことでも有名(か?)
鈴木銀一郎さんが5本、他の2名が3本。
上質の童話やおとぎ話を読んでるような感覚で、しあわせな気分になれます。
各短編後の鈴木さんのキャラ解説と、九月姫さんのイラスト付き解説だけでも価値あり。
WHITE ALBUM 公式ガイド―Official Art Book

WHITE ALBUM 公式ガイド―Official Art Book

なんで買ったんだろう?