涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

炎の魔女

一日目はもう終り。
朝は早く起きた割りに、昼寝したりで。
まぁ、先週は休みがなくって疲れも溜まってるしね。
飲み会で腕相撲をやったときの右手の筋肉痛が二日連続でキツイです。
お盆にはシャツを買うのと無印良品に行こうと思っていたんですが、どちらも今日実行してしまったので余計に明日以降はすることがありません。
今までのお盆は提供する側だったので分かりませんでしたが、近くのサティに行ったときの人の多さに圧倒されました。
この暑さにこの人の多さだとどこも行きたくないよなーと思っていましたが、次に行ったアピタタウンと、いつもは比較的人の多い某書店はガラガラだったのでアレ?って感じでした。


ブギーポップの最新刊で、炎の魔女こと霧間凪のお話。
どんどん話が大きくなるし、完全に能力者バトル物になっているので多少の不満はあります。
登場人物がどんどん増えてきて、正直誰が誰だか憶えていなかったりも。
ただ、初めて掲示板に書き込んでいたのがこの作品のファンサイトだったので昔が懐かしい。


さよなら妖精 (創元推理文庫)

さよなら妖精 (創元推理文庫)

グリムありますか ヨーロッパ・イラスト紀行(1) (創元ライブラリ)

グリムありますか ヨーロッパ・イラスト紀行(1) (創元ライブラリ)