涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「すしべん」 焼豚らーめん

もう最後だと思っていた5月20日の父の故郷への訪問。神奈川県の親戚が墓参りをしたい、父の顔を見たいとのことで、7月1日(土)に再び行ってきました。

f:id:totetu:20230706210342j:image

今回も妹は仕事だったので父母との3人。2人とも「すしべん」の和風らーめんをどうしても食べたいとのこと。各自軽く朝食を済ませ、穴水の「すしべん 此木店」に入店しました。

f:id:totetu:20230702111023j:image

カツ丼にしようかうなぎ丼にしようか。贅沢にカツ丼と和風ラーメン?パックのお寿司でも追加する?と脳内会議をしても結論が出ず。

親戚との食事会が5000円の会席。父は食べ切れないだろうから食べて欲しい。食べるのはラーメンだけにしてくれと懇願されました。残念。

f:id:totetu:20230706210523j:image

焼豚ラーメン(770円)。

ざるそばも気になりますが、汁が飲みたい気分。焼豚ラーメンは思っていたよりも貧弱なような・・・。写真の色味もイマイチだし。

f:id:totetu:20230702111018j:image

和風ラーメン(500円)。

父母は今回もこちら。和風ラーメンが来て分かりました。たっぷりの焼豚の代わりに、モヤシもほうれん草もないんですね。

焼豚ラーメンは単純に和風ラーメンの270円増しではなかったらしく。和風ラーメンのコスパの高さに脱帽でした。