涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ゴーゴーカレー」 チキン南蛮風カレー

3月9日(木)の昼食は、久しぶりの金沢カレーでした。

f:id:totetu:20230312101716j:image

チキン南蛮風カレー(小・850円)。

ゴーゴーカレーで注文しがちなチキン南蛮風カレー。チキンカツよりもロースカツが食べたいけれど、超美味しい南蛮タルタルソースを選んでしまう。

初訪問のこちらのお店は、福神漬けが丸見えでちょいと残念。お腹に入ってしまえば同じですが。

f:id:totetu:20230312101721j:image

この日は人間ドックで引っかかった緑内障の検査でした。1月末に眼圧検査、今回は視野検査。

眼圧検査は正常範囲内だけど、平均よりも高め。視野検査は正常とのこと。1年後に再検査です。

f:id:totetu:20230316212447j:image

16日(木)は富山県高岡市で行われた桂宮治さんの独演会に行ってきました。会場は爆笑の渦。

f:id:totetu:20230316212451j:image