涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品」 こってり(並)

3月30日(水)。免許更新と「ターバンカレー」でのランチの後は実家へ。両親の話し相手になりつつ、ガソリンスタンドでダイヤ交換をお願いする予定でしたが。

f:id:totetu:20220330204152j:image

予想に反して3月末になってタイヤ交換をする人間で大賑わい。予約のできた最も早い時間は3時間後でした。

f:id:totetu:20220330204145j:image

暇潰しを兼ね、イオンモール白山で記帳や買い物やスタバなども。実家に帰ったついでにイオン御経塚で記帳することが多かったんですが、閉店してからは何かと面倒で。イオンモール白山は郵便局と銀行は離れているのがネックです。

f:id:totetu:20220330204113j:image

こってり(並・800円)。

妻の友人らとの食事会がまだ終わっていないようで、大手を振っておやつに「天下一品」を食べてきました。

休日なのにこってりを食べなくっちゃ・・・って言うほどの疲労困憊。しばらくは米倉涼子さんがコマーシャルをしている錠剤に頼ることにしました。

f:id:totetu:20220402191946p:image

ドラクエウォーク』2.5周年。ジェムもマイレージも貯めずにガチャを回したいタイプ。少し早いですが今年もあるであろう「あぶない水着」のために、ジェムは今から貯めておくことにしました。そもそも回しても確立が渋すぎるというね・・・。

f:id:totetu:20220330204130p:image

くさなぎ装備はふくびき券も使って30~40連くらい。終了前夜にマイレージが10000をちょうど超えて回したところ、ピックアップ4種のうちの「くさなぎのけん」を含めて3種!

ジバリア属性の武器って「王家のレイピア」くらいしかないので、その点でも嬉しい。

f:id:totetu:20220402184500p:imageギガントドラゴンは10体目でSをドロップ。Sをドロップしがちなメガモンですが、キングヒドラは約40体倒してまだ先が長そうだし、強敵2体なんて昨日やっとSにグレードアップできたところです。