涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「スシロー」、鯖系濃厚魚介つけ麺


夕食は一人だったので、結婚してから食べる機会が減ったものは何かと考え。
家で肉をシンプルに塩胡椒で焼いて好きなだけ食べるか、刺身代わりに100円寿司か。悩んだ末に「スシロー」に行ってきました。
大好きな「まぐたく」!ネギトロと沢庵!

鯖系濃厚魚介つけ麺(360円)。
他のラーメンは280円。
もちもちのちぢれ太麺。スープは濃厚で好みのタイプ。お好みでスダチを搾って。チャーシューはペラペラ過ぎずにそこそこ満足。替え玉もあり。

フライドポテト、げそ天にぎり、生さんま、etc。
100円のポテトは素晴らしい。
今月の太鼓判のげそ天にぎりは揚げたて熱々で大きく、ボリュームがあり過ぎなのでは?というくらい。

ちょうど東京出張の友人が「スシロー」で昼食したらしく、モンブラン以外の写メがLINEで全て送られてきたので、こちらも対抗して全撮り。

嫁へのお土産に、とろ鯖押し寿司。
押し寿司は他に、焼とろ鯖と上穴子もあり。
ハーフサイズで400円とそこそこリーズナブルだし、鯖が超肉厚だし、高菜で巻いてあるし!
2切れくらい食べることになるかな。好きなタイプの寿司だけど満腹だからどうしようと思っていたら、嫁は残りは明日食べるねと言いながら完食していました。