涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2007年京都旅行初

昨日の10:07発のサンダーバードで京都に行ってきました。
京都駅ではいつものように手塚治虫ワールドへ。
パートさんがユニコが好きなんでお土産に3点。
もう1人のパートさんにはピノコ語講座トイレットペーパーなるものを。
自分にはヒョウタンツギのトートバッグを購入。
富山駅に向かう途中でパートさんから「今日のデイリースポーツを買ってきて」とのメールがあり、キヨスクで購入。
山下智久ファンなのでNEWS再始動の記事を見たかったのだろう。


四条に向い、いつも通り本屋や錦市場を回りながら3時にはチェックイン。
休憩後、もう一度四条や錦市場などを回り夕食を購入。
途中、五右衛門に入ってタラコカルボナーラ大盛りとビール。
本能寺と大学卒業時に家族で行った柊屋旅館を見る。
5時過ぎにホテルに戻り、あとは引きこもる。
庭園浴場が思ったより狭かったのが残念でしたが、誰もいなかったのでヨシとする。
Hな有料放送やうたばんとかを見つつ、獣ヶ原に行ってガウがあばれたりとびこんだりリルムがスケッチしたりストラゴスがラーニングしたりする。
それから「”文学少女”と死にたがりの道化」を読み終わりながら就寝。


部屋の風呂に入り、朝食バイキングへ。
大した物はなかったが約二人分食べる。
9時過ぎにチェックアウト。
京都駅に着いて、11:10発の指定券を購入。
お土産と、家に帰ればあるけど「”文学少女”と飢え渇く幽霊」を購入。
ホントに何もしなかった、リフレッシュできた贅沢な旅行でした。