涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

コンディショングリーン

やっとで書ける・・・・・・。
あぁしんどい。
雪が降っても積もることがない年末年始で、楽なのは確か。
ただ、地球が悲鳴をあげているお!
みたいな。
僕の地球を守ってな。
何事もなければよいですが。


今日のお客様で、祖母・母・息子の3人連れの方がいたんです。
で、おばあちゃんが口元を隠しながらこっちを見てずっーと目が笑っていたので。
後で聞いたら、東京で働いているお孫さんが僕と似ていて。
なかなか会えないから代わりに僕を見ていたそうなんです。
ケータイに入っている写メを見ると確かに似ている。
僕はそのお客様方は憶えていなかったのですが、度々来ては僕を見てお孫さんを思い出しているそうです。


金曜の会議が延期になったため、明日頑張れば連休です。
天候が荒れなければ、京都にでも行こうと思っています。
最近は京都駅前のちょっとありがたいような名前のホテルで泊まっていたんですが。
大浴場のあるホテルがないかと探していたら、三条にいいのを見つけました。
ブラブラして、食べて、温泉入って、寝る。
リフレッシュしに行ってきます。